着物サークルの新年会

b0086660_021710.jpg

今日は、まりちゃんさん主催の着物サークルの新年会、つてを頼って参加してきました。
お昼は、「石亭」でランチです。
ロケーションは抜群で、接客も素晴らしかったのに、ランチは意外にリーズナブル。
ちょっとおめかしした時や、お客様をもてなす時にいいですね。
ランチの後は、近くにある石川国際交流サロンに行ってパッチワーク展を見学。
なかなか雰囲気のある建物なのですが、なんせ…寒い。冬の展示は大変だなあと変なところに感心してしまいました。
次はエムザに移動して、北國花展を見学。何か、華道から離れて、アートに傾倒しているようですね…花展なのだから仕方がないのかもしれないけれど。
次に移動したのは、なんと城北ショッピングセンター。そこに期間限定で出店している激安着物屋さんを皆でチェックです。
そこでは状態のいい着物を1,000円でゲット。半襟に使うため、端布を3枚100円…。安いです。

濃い一日を過ごすことができました。楽しかったです。
でも、せっかく頑張って参加したのですが、人見知りをして余りお話できませんでした。
次回、機会があったら、もっとお話できたらいいなあ。

b0086660_022444.jpgb0086660_023071.jpg
新宴会のドレスコードは、うさぎでした。
私は、お正月にしか締めないと決めている十二支の帯、うさぎの帯留めで。
着物はなかなか決まりませんでした。柔らかものを着たかったのですが、何せ天候が…。
結局、発掘された椿模様の紬を着ていきました。
[PR]

by mashirokimono | 2011-01-22 23:43 | お出かけ