結婚式の着物

b0086660_23594077.jpg
土曜日は、旦那さんの姪っ子さんの結婚式でした。
富山の立山グランドホテル。
実は、私の兄もここで結婚式をあげたのでした…。
なかなか縁のある場所ですね~。
親族だけのこじんまりとした式と会食でした。
皆さん、終始ニコニコ。最後はちょっとほろりとして。
とってもいい式でした。


結婚式の会場からバスを出してもらったのですが、金沢出発は朝8時半!
着物を着るのは、花嫁の母、私。朝6時から着付け開始です…。
花嫁の妹さんも着物でしたが、別の美容院で着付けでした。
ついでに娘の髪もセットしてもらいました。
七五三で和髪を結ったことはありますが、洋装のセットは初めて。
うっきうきでセットしてもらいました。
それでも7時半には着付け完了。余裕でした。
私も着つけてもらったのは、ものすごく久しぶり。
自分では絶対ここまで締めないからね…苦しくなるかな~と心配してたのですが、案外大丈夫でした。

写真は、帰ってきてから撮りましたので、ちょっとくたびれてますかね~。
b0086660_23594731.jpgb0086660_23594495.jpg
[PR]

by mashirokimono | 2011-05-07 23:56 | 着物