着物でハシゴ

b0086660_23225717.jpg
今日は、富山からいらしたお友達と一緒にきもの屋さん巡りをしました。
まず、最初は「凛凛」。
こちらは、5月にオープンしたばかりのお店。
町屋をリノベーションしたお店がとっても素敵で、ため息ものでした。

b0086660_2324554.jpg
ランチをいただいてから次のお店「畳世」。

b0086660_23241118.jpg
私は先週もお邪魔したのですが、その時は店内をじっくりと眺める暇がなく、今回は、じっくり、まったり見ることができました。
みんなでわいわいと見るのも楽しいものですね。
お店のアイドル君ともちょっと触れ合ったりしました。これも幸せ!
お気づきですか?2つの集合写真でお着物が違う方がいらっしゃること…。
袷でいらっしゃったお二方、あまりの暑さに購入、即お着替えされました(笑)。

今日の最高気温29度!だったらしいです。

b0086660_23241990.jpgb0086660_23242119.jpg
紺色木綿着物に鶴柄の木綿の帯。
帯結びはこの間習った「ラクラク帯結び」で。
[PR]

by mashirokimono | 2011-05-21 23:30 | 着物