木綿展におでかけ

宮崎の呉服屋さん、染織こだまの木綿展が金沢にやってくるということで、友達と行ってまいりました。
場所は勤労者プラザの和室。そんなに広くないお部屋の中は、反物がいっぱい。
わ~、こんなにたくさんの木綿を見たのは初めてです…感動。
あれもいい、これも素敵といろいろ合わせてみて、お店の方とお話をして。
なかなか楽しい時間を過ごしました。
手触りをいろいろ確かめたので、ネットで注文するにも安心ですね!(笑)

気温はそんなに高くなかったのですが、とにかく湿度が高い!
さらにお天気も雨なので、夏物化繊コーディネート。

b0086660_1736076.jpgb0086660_1736247.jpg
プレタのフリー(L相当)なのでさすがに大きいですね…だぶついてるわ。
化繊絽の小紋に博多小袋帯。
[PR]

by mashirokimono | 2011-06-25 23:34 | 着物まわり