怒涛の着物

楽天オークションやら、ネットのアンティーク着物屋さんでやってしまいました(笑)。
久しぶりのドカ買い。
送料がかかっているのであれですが、ひとつひとつはかわいい値段です。

b0086660_0322027.jpg
・絞りの羽織。
色は黒とあったのですが、下の色が濃紺のようで、絞りの境目が紺色に見えて、なかなか気に入りました。葉っぱは芭蕉かな?
白い部分が黄ばんでいますが、ノープロブレムです。

b0086660_0324949.jpg
・漆の羽織。
漆物、ずーっと欲しくて、ちょっと前にオークションで負けて悲しい思いをしたのですが、それが吹き飛んだ品物。
早く羽織りたいなあ~。

b0086660_0334242.jpg
・錦紗?かな?
柄が気に入って。
これが一番高価。私じゃないです。娘用ですよ。

b0086660_034246.jpg・麻の着物。
これも娘の浴衣代わりにと思ったのですが、しみがひどい。
何とか家で染み抜きしてみて…だめだったら、染める?どうしようかな。

b0086660_0341893.jpg・名古屋帯。
これも娘用。七五三用に作り帯にしてもらえないかと思って。
軽い帯でした。
b0086660_0343986.jpg
・漆の名古屋帯。
念願の漆の帯~。
軽ーい。柔らかい。早く締めたいなあ…ってどんな着物に合わせよう?
[PR]

by mashirokimono | 2007-02-22 00:43 | 着物