年末女子会

b0086660_01112100.jpg
まあ、多少古くても女子しか集まってないので女子会でしょう。

年末、30日に、大学時代の友達と久しぶりに会いました。
場所は、ANAクラウンプラザホテルで。
メイン、デザートは別に出てきて、前菜やスープ、カレー、アイスはビュッフェという変則スタイル。
飲み放題を別に付けても居酒屋価格。時間は飲み放題は2時間だけど、他は制限なし…と、なかなか良かったです。
2次会は日航に移動して最上階のラウンジへ。
いろいろ話もできて楽しかったよ。

b0086660_0111489.jpgb0086660_0111725.jpg
年末、年始は着られるかわからないので着物で。
天気を考慮してウール+付け帯。
この付け帯、なかなか締めにくくって…お太鼓の形がうまく決まらないのです。
寒さ対策もあり、羽織を羽織って。

着物は薔薇柄のウール。帯は卵色に赤茶の格子柄。羽織は黒に近い紺で紬無地。男物です。
[PR]

by mashirokimono | 2011-12-30 23:10 | 着物

着物でクリスマスパーティー

b0086660_23104521.jpgb0086660_23104898.jpg
北陸はホワイトクリスマス。
…なんてロマンチックなものではありませんが、雪が降った寒い夜。

凛凛さんで開催されたクリスマスパーティー、夜の部に参加して参りました。
ドレスコードは「普段着られない格好をしてみよう」だったのですが、クリスマスということでクリスマスコーディネートで。
紺と白の絞りの着物は亀甲の形が雪の結晶っぽいのでチョイス。
帯はこの時期限定のポインセチア。帯留めはクリスマスツリー。帯締めはキラキラ金と銀のもの。帯揚げは明るい抹茶。
実は当日の朝、慌てて合わせた着物と帯だったのですが、しっくりと決まって、自分でも着心地が良かったです。
[PR]

by mashirokimono | 2011-12-23 23:08 | 着物