<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょこっと着物

b0086660_2042167.jpgb0086660_2042513.jpgb0086660_2042843.jpg
娘が友達とプールに遊びに行ったので、フリーな時間がちょこっとできました。
3月にオープンした和雑貨のお店、和すもも堂。
なかなか行く機会に恵まれず、この機会を逃すとまた行けなくなりそうなので、えいやっと着物に着替えてお出かけしました。
途中で雨が降ってきちゃったので、早めに引き揚げ。
トータル1時間ぐらいの着物タイムでした。

やはり地味だわ…。
帯が歪んでしまった…精進しなくては。
[PR]

by mashirokimono | 2012-03-20 20:44 | 着物

地味派手?

b0086660_21129100.jpg
きものまつりですね…

b0086660_2112797.jpg
今度は地味派手?な着物です。
総柄の附下げ小紋。
こんな着物、いつ着るのだろう…と思ってはいるんですが。
この着物、手元に来たときは、カビの匂いがすごくって、ずっと掛けっぱなし。
そのおかげで匂いは気にならなくなったのですが、吊るしっぱなしは着物によくないですよねえ…。
春にでも一度着てみて、匂いが気になるようであれば、丸洗いに出そうと思ってます。

b0086660_2112812.jpg
派手な着物に派手な帯…意外に合う。
帯は畳世さんで買ったアンティークの袋帯。
[PR]

by mashirokimono | 2012-03-13 21:15 | 着物

地味第3弾

どこまで続くか地味シリーズ。

b0086660_212295.jpg
塩沢紬…だと思うんですが、自信ない。
柄が変わっていて楽しげな着物です。

b0086660_212324.jpg
黒地の市松模様の紬。単物です。
[PR]

by mashirokimono | 2012-03-13 21:04 | 着物

地味第2弾

b0086660_2118167.jpgb0086660_21181889.jpgb0086660_21182044.jpg
こちらも地味~な着物。
桜柄の小紋です。
どんな帯と合わせても…地味?
こちらも化繊の着物なので気軽に着れそうです。
[PR]

by mashirokimono | 2012-03-12 21:19 | 着物

地味だけど

b0086660_2203997.jpgb0086660_2204268.jpg
ちょっと珍しい着物です。
胴抜き仕立てで、化繊らしい…。
4月、5月の暑い時に重宝しそうかな?
[PR]

by mashirokimono | 2012-03-09 22:01 | 着物

雑誌

b0086660_0502815.jpg
最近ちょっと着付けについて考えていたところ、いいタイミングでこの雑誌が目に入りました。
んで、久しぶりに買ってみました。
おおって思った内容もあり、今度着るとき、ちょっと実践してみようかなと思いました。
[PR]

by mashirokimono | 2012-03-08 23:49 | 着物まわり